上羽たたみ店のブログ

上羽畳店3代目の日常
<< 和紙表使用で半畳縁付き畳♪ | main |
ワカメ採り体験♪
ランのお友達のお誘いでワカメ採りの体験をさせていただきました!


海には全く縁のない私達夫婦、、、
でも久しぶりに海を身近に体験させてもらいました。






風が強く外海には出られませんでしたが波は穏やかで天気も晴れ!
まずまず、いえ最高の日となりました。

ワカメ採り初体験!
でも楽しかったあ。。。
嫁が一番長くやってたかな。w



収穫もなかなかで満足満足!
この後もたくさんたくさん、でした♪


海からの青葉山。。。
絶景ですね!


作業を終えてお船で景色も楽しませてもらいました。
陸からでなく海からの素晴らしい風景。。。
今までにない体験をさせてもらいました♪


でもって帰宅後ワカメを洗いワカメ干しの作業に入りました。

何度となくこの物干しが倒れてワカメを洗いなおすといううハプニング連発でしたがそれも愛嬌、、、w
明日、明後日で完全に干しわかめになるのを楽しみにしています。


ああ。。。
明日は生ワカメのしゃぶしゃぶかなあ。。。
楽しみ楽しみ♪



上羽たたみ店
畳屋の嫁ブログ
フェイスブックページ
まいぷれ上羽たたみ店
まいふれ上羽たたみ店のニュース

↑をクリックしてホームページや嫁ブログ、フェイスブックページなどもみてね♪

| 上羽たたみ店三代目 | 日記 | 21:57 | comments(0) | - | pookmark |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE