上羽たたみ店のブログ

上羽畳店3代目の日常
<< 和紙表使用で半畳縁付き畳♪ | main |
またまた、雪がぁ。。。
信じられません、、、

週末から昨日、今日と降り続いた雪でかなりの積雪量となりました。
ああ、雪かき続きでもう疲れてしまいました。。。(泣)


金曜日に降り始めた雪、天気予報は大雪予報・・・
今回はどうなるか、予報が外れてくれ! なんて密かに思ってはいたのですがバッチリ大当たり!
またまたドカ雪となりました♪w



昨日朝、恐る恐る外へ出るも、、、(涙)


まずは自宅の雪かきから。。。





そうしないと車が駐車場から出られません。
ああ、腰が痛い・・・


そんでもって仕事場へ行くもまたまた雪かきです。。。



実は昨日は畳の納めがあったので急ぎました。
軽トラを止める場所をまずは雪かき、そして積み込んでもう少し雪かき。。。


現場はちゃんと雪かきをしていただいていたので玄関まで2m以内に軽トラをつけることができました♪

おかげさまで畳は濡らす事もなく無事に納めさていただきました!


ああ、、、
で、今日もまた雪でした。
休日でしたが朝から雪かきざんまい♪w
腰が悲鳴をあげながらもボチボチです。。。

カーポートもかなり雪が積もっていて見るからにヤバそうだったので雪下ろしをすることにしました。
梯子をかけて届く範囲でゆっくりゆっくり行いまあ良い感じにできました♪


今日の休日はつかれたぁ・・・
今回でこのシーズン最後の雪になってほしい!!!
ほんと切実にそう思う私なのでした。。。



上羽たたみ店
畳屋の嫁ブログ
フェイスブックページ
まいぷれ上羽たたみ店
まいふれ上羽たたみ店のニュース
↑をクリックしてホームページや嫁ブログ、フェイスブックページなどもみてね♪




| 上羽たたみ店三代目 | 日記 | 18:29 | comments(0) | - | pookmark |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE