上羽たたみ店のブログ

上羽畳店3代目の日常
<< 先週に続き今日も雪。。。 | main | 和紙表使用で半畳縁付き畳♪ >>
今日も雪かきざんまいでした。。。♪
昨晩から今朝にかけてはさほど積雪もなかったのでホッとしていたのですが、、、
朝からまたたくさん降り始めました。

やっぱり今日もたくさん積もりました。(涙)



という雪の中、今日は朝から畳の預りに出かけました。

行く途中はたくさん降ってきて嫌な気分でいたのですが到着するくらいになるとやんでくれました♪
急げーって感じで6畳2部屋12枚の畳を軽トラに積み込みました。



ちゃんとシートをしてまた降ってきても濡れないようにいたします!

じつはこのまま表替えの作業に入るはずだったのですが注文していた表が午前中に到着せずでした。
仕方ないですね、こんな雪の日なので仕方ないです。。。


この時間を利用してまたまた雪かきです、、、




仕事場の前の歩道と横の細い路地。
雪がパラパラ降っているので雪かき途中でもまた積もる・・・(涙)
こんな感じで許して下さい。。。



自宅に帰ってまたまた雪かき、、、
こちらは雪もやんでいる時だったのでアスファルトが見えるくらいに綺麗に出来ました♪

ああ、、、
このところの雪かき続きで腰もまたギブアップを叫び始めてしまいました。
もお雪は勘弁して下さいね!!!

そうそう、遅れていた表も夕方にはちゃんと届きましたよ。
今日のうちに製造の準備もできました。


しかし、疲れたあ。。。




上羽たたみ店
畳屋の嫁ブログ
フェイスブックページ
まいぷれ上羽たたみ店
まいふれ上羽たたみ店のニュース
↑をクリックしてホームページや嫁ブログ、フェイスブックページなどもみてね♪


| 上羽たたみ店三代目 | 今日のお仕事 | 23:08 | comments(0) | - | pookmark |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE