上羽たたみ店のブログ

上羽畳店3代目の日常
<< 寒波到来、大雪となりました、、、 | main | 今日も雪かきざんまいでした。。。♪ >>
先週に続き今日も雪。。。
昨日の天気予報は大雪の予報、、、

甘く考えていました、そんな続けて大雪になるかいなぁ。。。
って、、、
でも目覚めて驚きでした!
本日は表替えの予定がありましたが予定変更のお願いの電話をし急いでいないとのことで了承いただけました。
ちょっと今朝の天候では畳を運ぶのが難しいですからねえ。。。


そんなかんだでまずは雪かき♪

嫁ったらステップワゴンをカーポートの外に停めておくんだからもう大変。。。(苦笑)
たくさんの雪で車が覆われていました。


駐車場の雪も多く車が出せないので雪かき雪かき。。。


なんとか駐車場は終了!
ステップワゴンの屋根の雪はご愛嬌。。。w

で、家の前の道路へ取り掛かり。



雪をかいた後からまた積もる・・・
まあ仕方に事ですけどね。


とか何とかで予定変更した新畳のお仕事へちょっとかかりました。



久しぶりにオール藁床の新畳です。
藁をギユッーって圧縮してあるので藁床と言っても硬いんです。
でも足ざわりは良い感じ♪

今日も機械でガッチャンガッチャンと縫っていきました♪

でも、今日は雪かきで腰が痛いしほんと疲れました。
さてさて明日の雪はどうなんでしょうかねぇ。。。



上羽たたみ店
畳屋の嫁ブログ
フェイスブックページ
まいぷれ上羽たたみ店
まいふれ上羽たたみ店のニュース
↑をクリックしてホームページや嫁ブログ、フェイスブックページなどもみてね♪




| 上羽たたみ店三代目 | 日記 | 20:19 | comments(0) | - | pookmark |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE