上羽たたみ店のブログ

上羽畳店3代目の日常
<< ランチアデルタのタイヤ交換♪ | main | 先週に続き今日も雪。。。 >>
寒波到来、大雪となりました、、、
先週末から降り続いた雪。。。

天気予報を見て『そんなに積もることは無いだろう。。。』なんて思っていた私でしたが・・・
ドカ雪となっちゃいました。(汗)

腰が痛いのに雪かきにおわれ。。。
まあ例年よりも綺麗には出来ませんでしたが今年はこれでご勘弁を。(苦笑)

雪が降り続くお庭で柑橘類の『せとか?』に降り積もる雪。

かなり積もったなあって思って見ているもそのままにしていました。


で、
今日雪が溶け始めて枝が露出してきた姿を見て愕然といたしました・・・


ん、、、
もしかして折れてる?



ええ!
これは完全に折れてるじゃあないですか!(涙)



折れたそのままにしておいても仕方ないので折れた付け根から切りました。


まだ実が沢山付いているのが悲しかったです。。。

実はちゃんと取り室内でしばらく熟成させてから食べようと思っています。
少し食べたらちょっと、いえかなり酸味がキツかったのでしばらくは放置ですね。(苦笑)


実を取っている時に枝にカマキリの卵が付いているのに気が付きました。

暖かくなって無事に孵化することを願いながら付いている枝を切って植木の影に置いておきました。
春になったらたくさんのカマキリが誕生しますように!!!


そしてこの木が枯れずに無事に新芽を出してまた大きくなっていくことを願っています♪


しかし雪の重さってすごいんですねぇ。。。




上羽たたみ店
畳屋の嫁ブログ
フェイスブックページ
まいぷれ上羽たたみ店
まいふれ上羽たたみ店のニュース
↑をクリックしてホームページや嫁ブログ、フェイスブックページなどもみてね♪
| 上羽たたみ店三代目 | 日記 | 23:10 | comments(0) | - | pookmark |









    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE