上羽たたみ店のブログ

上羽畳店3代目の日常
<< 清流12 栗色でヘリ無し畳。 | main | 2017年 あけましておめでとうございます♪ >>
ヘリ無し畳を納めさせていただきました♪
この間から作業をしていた清流12 栗色のヘリ無し畳ですが。。。
出来上がり納めさせていただきました!



製造過程で途中センサーが反応せず機械が誤作動を起こすこともありましたがはがきを置いて対処することで解決しました。

どうやらイグサではなく和紙表で色も黒っぽい色といううことでセンサーの反応が悪かったようです。
始まりの所と終わりのところにはがきを置くことによってセンサーも感知してくれるようになりました。

何時もではないのですがこのようなチョットしたトラブルはあるのです。。。(汗)



そして納めです!


栗色の一色なのですが敷く向きを変えることによって市松模様になります。
光の反射の違いでこのように見えるんですよね〜♪

黒っぽい色のヘリ無し畳、このような雰囲気になります。
洋風の畳も好いですよね。。。♪



ご依頼ありがとうございました!




上羽たたみ店
畳屋の嫁ブログ
フェイスブックページ
↑をクリックしてホームページや嫁ブログ、フェイスブックページもみてね♪



| 上羽たたみ店三代目 | 今日のお仕事 | 17:20 | comments(0) | - | pookmark |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE