上羽たたみ店のブログ

上羽畳店3代目の日常
<< 買っちゃった♪ | main | 第26回福知山マラソン >>
今日は好いお天気でした♪
舞鶴ではこの季節のお空はどんよりと鉛色の日が続いたりします。。。
雨も多いし、、、


しかーし♪

しかし今日は青空もでて気持ちの良い過ごしやすい日となりました。


お仕事は4畳半のお部屋の表替えです。

嫁はお休みだったので1人でせっせとお仕事に励みました。


それでも枚数も少なめだったので早めに終わり家に帰ってからお庭をぶらぶら。。。♪




ほほぉ〜
カマキリの卵ですね。。。

夏になると草ボウボウのお庭には沢山の昆虫が住んでいますがカマキリの姿も多く見かけます。
また来年の春になれば幼虫がうようよと這い出てくることでしょうね、楽しみ楽しみ♪



白南天の実です。

ほとんど手入れなしの放置状態、、、
そのせいもあってか実の数も少なくなにか悲しい雰囲気を漂わせています。
少しは手入れせねばですね。(苦笑)


金の成る木

先日の畳替えのお客様にいただきました。
大切に育てて大きくして『お金持ち』になりたいと思います♪


などなどで、私んちのお庭にも秋がたくさんでした。。。



上羽たたみ店
畳屋の嫁ブログ
フェイスブックページ
↑をクリックしてホームページや嫁ブログ、フェイスブックページもみてね♪




| 上羽たたみ店三代目 | 日記 | 22:17 | comments(0) | - | pookmark |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE