上羽たたみ店のブログ

上羽畳店3代目の日常
<< 冬です、寒くなりました。。。 | main | 天橋立往復ラン♪ >>
新畳の納めで自己満足!と焼き肉 ♪
8畳間+半畳の新畳を納めさせていただきました。


で、自己満足。。。w



寄せにそってちゃんと納まっていますよね♪
分かりますか微妙に柱の所で寄せが曲がっています。
採寸時にはちゃんとこの曲がりも確認してこの寄せに合わせて畳もカットして作っていくのです。

じつは畳はお部屋によってこのような微妙な寸法の違いがあったりするので一枚一枚の大きさが違ったりします。
畳は全てオーダーメイドなんですよ!
測り方が間違っていたら入りません。納まって当たり前なのですが、これがなかなか緊張するのですよねえ。(苦笑)
ピッタリと納まってよかったです🎵



表替え2部屋、新畳1部屋、画像は今日の新畳のお部屋です。
ありがとうございました♪



でもって今晩は焼肉屋さんでの晩御飯でした!
ごちそうでーす。(^^♪








せっとで注文した後は単品で追加。。。
生ビールはもちろん大ジョッキ♪

私は久しぶりの焼肉を堪能させていただきました!



上羽たたみ店
畳屋の嫁ブログ
フェイスブックページ
↑をクリックしてホームページや嫁ブログ、フェイスブックページもみてね


| 上羽たたみ店三代目 | お仕事関係 | 21:40 | comments(0) | - | pookmark |









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE